iPhone(アイフォン)修理 戸塚

画面がバキバキに割れてしまったiPhoneはすぐ修理が必要! iPhone(アイフォン)修理 戸塚なら戸塚駅近のスマホスピタル西武東戸塚S.Cにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 戸塚

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

画面がバキバキに割れてしまったiPhoneはすぐ修理が必要!

[2020.12.24]

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneをうっかり落として画面がバキバキに割れてしまったけれど、「操作できるから修理しなくても大丈夫だろう」と思っていませんか?

落として画面が割れてしまったiPhoneはできるだけ早く修理しなければ、思わぬトラブルにつながるおそれがあります。

今回は画面が割れたiPhoneに早めの修理が必要な理由と応急処置の方法などについて解説します。

 

78gf210

画面がバキバキに割れたiPhone!すぐに修理が必要な理由

 

iPhoneの画面は強度が高く、頑丈な仕様ですが、それでも一部に強い力がかかるとヒビが入ったり、

場合によっては割れたりすることがあります。

バキバキに割れてもタッチパネルが反応し、画面も映るからという理由でそのまま使い続けている人も多いようです。

確かにいつも通り操作できるのであれば、見た目は気になりますが、そのまま使っても良いような気がしますよね。

しかし、バキバキに割れた状態で使い続けるのは以下のような理由からおすすめできません。

画面割れだけではなく、その他のトラブルにもつながるおそれがあるからです。

 操作に支障を及ぼす

画面が割れ、液晶やタッチパネルが破損していると、表示不良や操作不良を引き起こすことがあります。

また、意図しない反応を引き起こす、タッチ暴走が起こることもあるようです。

割れてしばらくはそのまま使えるかもしれませんが、時間の経過とともにこのような症状があらわれるケースは非常に多くみられます。

操作できるからと使っていたら、いつの間にか画面が映らなくなってしまったなどのケースも少なくありません。

 

ガラスでケガをする危険性がある

画面の破損は物理的なリスクにもつながります。ヒビの入った箇所は尖っているため、手指のケガにつながるおそれがあり、

そのまま使い続けるのは危険です。 また、目には見えにくい小さなガラスの破片が指に刺さってしまうこともあります。

新たな故障につながる

画面がバキバキに割れているのを放置していると、その他の重大なトラブルや故障につながるおそれがあります。

破損している箇所には隙間が生まれます。そこから水分やホコリ、チリなどが入り込むと、内部故障の原因となりかねません。

iPhoneは精密機械であり、水分やホコリなどは大敵です。

場合によっては端末の機能がすべて停止して修理費用が高くなるのはもちろん、買い直しが必要となることも考えられます。

また、バックアップをとっていない場合、データがすべて消えてしまうかもしれません。

android221

画面がバキバキに割れたiPhoneへの対処法

それでは画面がバキバキに割れてしまったiPhoneはどのように対処すれば良いのでしょうか? 自分でできる対処法を解説します。

応急処置を施す

画面が割れてしまったら、まずはこれ以上の悪化を防ぐため応急処置を施しましょう。

画面を保護するフィルムを貼っておくのがベストな方法です。最近は割れた画面用のフィルムもあり、それを貼っておくのも良いでしょう。

しかしすぐには保護フィルムを手に入れられなかったり、価格が高く躊躇してしまったりすることもあるものです。

そのような場合には家庭にあるラップやセロテープを活用してもかまいません。

簡易的ではありますが、応急処置として役立ちます。また、コンビニでも手軽に購入でき、いつでも手にしやすいというメリットもあります。

とはいえ、安全性や操作性が高いのは保護フィルムです。可能であれば専用の保護フィルムを貼っておきましょう。

 

すぐに修理専門店へ出す

応急処置を施したら、できるだけ早く修理を依頼しましょう。自分で修理しようと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、

簡単にできることではありません。失敗するリスクも高く、さらにヒビが拡大したり、思わぬ症状があらわれたりする可能性があります。

もちろん、応急処置を施した状態でも十分に操作できるからとそのまま使い続けるのもNGです。

さらに故障し、修理しなければならない状態になった際にデータが取り出せないことも予測されます。

「そのうち修理するから大丈夫」と考えず、できるだけ早く修理専門店へiPhoneを持っていきましょう。

 

割れたiPhoneはどこで修理してもらうのか

それでは、画面が割れたiPhoneはどこで修理をしてもらえば良いのでしょうか? iPhoneを修理に出した経験がなく、

どこへ依頼するのが正解なのか悩む方も多いでしょう。

iPhoneの修理を請け負う業者は「Apple正規店」と「街のiPhone修理専門店」のふたつに大きく分類されます。

それぞれに特徴があり、比較して自分に合った業者を選ぶのがおすすめです。

以下ではApple正規店と街の修理専門店のそれぞれの特徴について詳しく解説します。

 

Apple正規店

 

Apple正規店とはApple Storeと正規サービスプロバイダのことを指します。

Apple Storeは国内の店舗数が限られているため、近くにない場合はApple社が公認している修理やサポート会社である

「Apple正規サービスプロバイダ」を利用するのがおすすめです。

正規店での修理のメリットは、サービスが良質なことです。修理に使うパーツはすべて純正品であり、

部品交換でトラブルが起こるリスクも少ないと考えられます。

 

また、「AppleCare」などの保証サービスが適用され、初期不良や保証期間内の故障であれば費用が抑えられるケースも多くあります。

とはいえ正規店はメリットばかりではありません。

一般的に正規店での修理は時間がかかり、場合によっては数週間必要となるケースもあります。

代替機を貸し出してもらえることが多いですが、やはり自分のiPhoneが長期間手元にないのは不安に感じるものです。

また、端末がリセットされ、データがすべて削除されてしまう場合も多くあります。

バックアップをとっていないと、画像や動画などの大切な思い出が全部消えてしまうかもしれません。

このようにApple正規店での修理はメリットが多いものの、知っておくべきデメリットもあるため、

依頼前には注意しておきましょう。

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%ab%e8%a5%bf%e9%83%a8%e6%9d%b1%e6%88%b8%e5%a1%9as-c-%e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3img_2667

街のiPhone修理専門店

街のiPhone修理専門店は駅前などさまざまな場所にあり、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

街の修理店は正規店よりも早い対応が大きなメリットです。故障内容によっても異なりますが、

最短で即日対応が可能な業者も多くあります。 ただし店舗によって、サービスや技術の質にバラつきがある点を承知しておきましょう。

看板に「総務省登録修理業者」を掲げている店舗であれば信頼できるので、目印にするのがおすすめです。

総務省登録修理業者とは国が定める厳しい基準をクリアし、確かな技術を持っている業者のことです。

適正な修理内容で信頼できる技術で、交換や修理を行います。 スマホスピタルは、

もちろん総務省登録修理業者に認定された信頼の修理業者です。画面の割れたiPhoneも最短即日で交換できます。

重度の画面損傷であってもデータを消すことなく、そのままで修理が可能です。

iPhoneの画面がバキバキに割れてしまったら、ぜひスマホスピタル西武東戸塚S.C.へご相談ください。

ガラス+液晶交換修理(軽度) ← 修理料金ページ

まとめ

iPhoneの画面がバキバキに割れた状態で使い続けるのはおすすめできません。

症状がさらに悪化したり、さらなる故障を招いたりする可能性があります。

応急処置を施したら、できるだけ早く修理を依頼しましょう。

修理は正規店よりも対応が早く、安心の総務省登録修理業者であるスマホスピタルへご依頼ください。

安心安全にiPhoneを使うためにも、早めに対処しましょう。

_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.の詳細・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 西武東戸塚S.C.アネックス館6階

営業時間 11:00~20:00

電話番号 045-443-5044

E-mail info@iphonerepair-totsuka.com

オンライン予約 スマホスピタル西武東戸塚S.C. WEB予約 >>

一覧に戻る

045-443-5044 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 戸塚

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 戸塚

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル