iPhone(アイフォン)修理 戸塚

iPhoneX・iPhoneXSの画面交換ならスマホスピタル西武東戸塚S.C.にお任せください iPhone(アイフォン)修理 戸塚なら戸塚駅近のスマホスピタル西武東戸塚S.Cにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 戸塚

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneX・iPhoneXSの画面交換ならスマホスピタル西武東戸塚S.C.にお任せください

[2020.11.24]

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルでは人気のiPhoneX・iPhoneXSの修理を承っています!

 

スマホスピタルではスマホ修理の専門店としてiPhoneの修理依頼を多数承っています。

今回はiPhoneの人気機種であるiPhoneX・iPhoneXSの修理をご紹介したいと思います。

前モデルのiPhone8までホームボタン・指紋認証がありましたが、iPhoneX以降の機種の多くはホームボタン・指紋認証がなくなり全面が液晶となっているため非常に迫力のある液晶画面になっています。

発売当時は大きな反響があり、iPhone8・iPhone7から機種変更された方も多いのではないでしょうか?

そんな人気機種のiPhoneX・iPhoneXsですが、どのような故障が多いのでしょうか?

 

 

iPhoneX・iPhoneXSの故障で多い箇所とは・・・

 

iPhone修理店のスマホスピタルでは数多くのiPhoneX、iPhoneXsの修理依頼をいただいています。

中でも多い故障の症状は「画面割れ、液晶不良」です。

最近のiPhoneは非常にガラス面が丈夫になりました。数年前のiPhone6・iPhone6Sくらいまでは面白いようにパリンパリン割れていたのですが、

ここ最近のiPhoneはちょっとの衝撃では割れなくなってきています。

「昔はよく割ったけど機種変更してから割っていない」という方もおられるのではないでしょうか?

割らなくなった原因の一つがiPhoneのガラス強度にあるのです。

しかし、それでも衝撃の大きさやダメージの蓄積により画面が割れてしまうことがあります。

また、画面のガラスだけではなく、液晶にもダメージがあると線が入ったり液晶が砂嵐になってしまったりという事もあります。

iPhoneX以降の機種はガラスが割れていなくても液晶が真っ黒になっている、線が入っている、タッチが効かないといった症状が多くなったように思います。

 

iPhoneX・iPhoneXsの画面が故障!どうすればいい?

 

iPhoneX・iPhoneXsの画面が割れてしまったり、液晶に線が入ってしまったりして、

iPhoneが使用できなくなってしまうと大変ですね。

画面が割れているだけでも破片がポロポロこぼれてきたりすると怪我の恐れがあり危険です。

液晶が黒くなってしまったりタッチが効かないような症状だと、電話はSNSで連絡を取ることもできませんし、カメラやマップと言った機能が使えなくなります。

こういった画面割れ、液晶割れが起きていしまったときどうすればよいか?

対処方法は大きく分けて3つあります。

 

・アップルストアなどの正規店に依頼する、docomo・au・ソフトバンクなどの携帯キャリアに依頼する

・自分で修理する

・修理専門店に依頼する

 

この3つが代表的な方法になります。

それぞれについて説明していきます。

smartphone_blank_tenin_man

 

・アップルストアなどの正規店に依頼する、docomo・au・ソフトバンクなどの携帯キャリアに依頼する

 

iPhoneのメーカーと言えば言わずと知れたAppleです。

このAppleの正規店であるApple StoreではiPhoneの修理も承っています。

また、その代理店で正規プロバイダーと言われる店舗もあります。

Apple Storeは全国でも東京、大阪、名古屋など限られた都市にしかなく、遠くて行けないという方がほとんどだと思いますが、

正規プロバイダーは各都道府県にあり、ビックカメラやカメラのキタムラなどが行っているため安心して来店していただくことも可能かと思います。

正規店では画面の交換も行っていますが、破損状況によっては本体交換となるケースも多いです。

また、予約が必要となり今日行きたくても対応してもらえない、ということも少なからずあるようです。

修理金額についても保険であるApple care+に加入していれば修理料金・本体交換料金がグッと安く抑えらえれます。

詳しくはAppleサポートをご確認ください。

Appleの修理

 

 

・自分で修理する

 

Amazonや楽天などのネットショップではスマホのパーツの販売がされています。

動画サイトなどを見れば修理の解説動画が上がっており、「自分で修理できそう!」と思われる方も多いでしょう。

手先が器用な方は過去にiPhoneやガジェット機器などを分解・修理されている方であれば故障の心配も少ないと思います。

自分で修理をする場合に気を付けておきたいポイントがあります。

①パーツの動作保証はされているか

②もしもの時のバックアップは取れているか

上記の2つです。

スマホの修理パーツを入手される方の多くはネットショップで購入をされると思います。

そして、販売している多くは実店舗を持っていない方々で、中には非常に悪徳な商売をされている場合もあります。

もし購入した画面パーツが不良品だったとしてもしっかり交換・返品対応してくれるのかを確認しておくことは非常に大事です。

また、iPhoneのパーツは精密機器なので少し扱いを間違えるだけで故障してしまいます。

不良ではなく自身で起こした故障の場合は保証外となるのでその点についてもお気を付けください。

また、iPhoneパーツだけではなく、iPhone本体ももちろん精密機器です。

分解・修理中に本体に傷をつけたりコネクターを外してしまったりすると取り返しがつかないです。

そのため、修理を行う前にはしっかりバックアップを取ってから行いようにしてください。

 

・修理専門店に依頼する

 

最後に紹介するのは修理専門店に依頼する方法です。

修理店はAppleストアと違い正規店ではありませんが、その分柔軟な対応が可能です。

Appleストアだと本体交換となるような症状でもパーツ交換で安く修理することが可能だったり、

iPhone以外にもXperiaやGalaxy、Huaweiと言った様々な機種にも対応していることも特徴です。

また、修理後の保証サービスもあり、万が一パーツに不良があったときでも再度修理をしてもらえたりします。

iPhoneX、iPhoneXsの画面交換をすぐにしたい、安くしたいという方には修理店に依頼をすることと最もお勧めします。

 

スマホスピタルもそんな修理店の一つです。

iPhoneX、iPhoneXsなら予約なしでも即日対応をしています。

西武東戸塚S.C.にて営業していますのでお困りの方は是非一度お問い合わせください。

_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西武東戸塚S.C.の詳細・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 西武東戸塚S.C.アネックス館6階

営業時間 11:00~20:00

電話番号 045-443-5044

E-mail info@iphonerepair-totsuka.com

オンライン予約 スマホスピタル西武東戸塚S.C. WEB予約 >>

一覧に戻る

045-443-5044 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 戸塚

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 戸塚

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 戸塚
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル